«前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2005-08-02(Tue) この日を編集

_ [iPod][Telecom] プロテクトケース「iGuy」でショートストーリー

期待した8/1はAppleStore Shibuya[apple.com]のオープン発表があっただけで、Appleの新サービスや新商品の発表は8/4のスペシャルイベントで行われることになった模様。 しかし収穫もあった。8/1のMacお宝鑑定団[tcp-net.ad.jp]でこんなものが紹介されていた。
iPod情報局:あの「iGuy」で、心癒される(?)物語をつくってみたよ[nikkeibp.co.jp]

_ iGuy[focal.co.jp]はソフトシリコンでできたiPod用ケースである。iPod用のカバー、ケースの類はたくさんあるが、iGuyはかぶせると「手足が生えたiPod」になるのが楽しい。ただ、私自身は「持ち歩く物につく多少の傷は勲章だ」という考えなこともあって面白い製品だとは思ったがそのまま忘れ去っていた。

_ 『あの「iGuy」で、心癒される(?)物語をつくってみたよ』では、iGuyとiPod mini用のiGuy miniを使って、ipod親子のちょっとしたストーリーが展開されている。iGuyの「顔」はiPodのディスプレイなので表情はないが、手足によるポーズと画像撮影のテクニックの威力でipod親子は実に「楽しそう」だ。miniくんはぜひがんばって立派なカラー画面に成長してもらいたい。

_ これを見て改めて思い出したのは携帯電話某社の「着ぐるみ携帯」である。今頃、あの携帯でストーリーをつくろうと考えた人がいるかもしれない。

・・・角の生えた真っ赤なウシ型では「心癒される」にはならないかもしれないが。


2008-08-02(Sat) この日を編集

_ [Home] 茅ヶ崎花火大会

今年も自宅2階から家族で茅ヶ崎の花火大会を見る。今年はここ数年の中で打ち上げ数も花火の美しさも一番よかったような気がする。妻も同意見だったのだがとにかく「大きな花火が連続であがっている」感じがした。

翌日床屋でその話をしたら、床屋のご主人も「たしかに今年のはよかったですねぇ」。茅ヶ崎の景気がそれほどよくなったと言う話は聞かないが、ともかく今年の花火はよかった。

花火大会が近づくとイトーヨーカドーの前に花火の寄付金と寄付者の名前が書かれた芳名録が立つが、最高は50万円が2件、最低は500円くらいから。

毎年、これを見るたびに「一万くらい寄付したら『○○様ご一家』とかここに出せるよね」と家族で話しているが、実行したことはない。