«前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2007-04-04(Wed) この日を編集

_ [misc] 犬が人を噛んでもニュースにはならないが

報道関係の不祥事があった際につかわれることも多い「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛めばニュースになる」と言うフレーズ。ふと思い立って調べてみると、もとはアメリカのジャーナリストの言葉だそうだ。
ジョン・B・ボガートジャーナリスト ABCから始める英語の格言・名言・ジョーク・英会話 ホームページ

最近はそもそも「野犬」なんてものがいないので、外を歩いていて犬に噛まれること自体が珍しい。犬に噛まれればやっぱりニュースだろう。そろそろこのフレーズも実態に合わなくなってきているかも・・・などと思っていたら。

ピットブルの飼い主が警官にかみつく(ロイター)
男は犬を使って警官を脅そうとしたが、犬は逃走。警官1人が飼い主の男に手首をかまれ、もう1人も指にけがを負ったという。

これは文字通り「人を喰った話」だな(苦笑)

_ [Home] ちぃパパ

しばらく前から長男は「外では兄貴面」だったらしい。家の中では次男を邪魔にしていたりしたのだが、保育園にいくと自ら次男を教室に連れて行ったりして「いいお兄ちゃん」ぶりをアピールしていた。

しかし最近は家の中でも「いいお兄ちゃん」のようで、いろいろ世話を焼くようになった。昨夜は帰宅すると次男を背中に乗せてリビングを這い回っていた。パパならば「お馬さん」をするところだがさすがに長男には重いので這い回っていたらしい。しかし次男もそれで十分に喜んでいた。そんなこともあって次男はおにいちゃんが大好きだ。

妻によれば、「パパが帰ってくるまでは僕がちっちゃいパパ!」といってがんばっているらしい。えらいなぁ。


2010-04-04(Sun) この日を編集

_ [Home] かわいいウソ

5歳になった次男はかなりやんちゃだ。自分で勝手に冷蔵庫を開けて好物を探して食べたり、おもちゃを散らかして後片付けもせず知らんぷりしたり。たまりかねて妻が「誰がやったの?」と問い詰めると

「あのね、冷蔵庫の中にリスがいるの。リスがやったの。」

悪びれずニコニコしながらリスのせいにする次男。冷蔵庫を荒らすのは体長25cmの黒いリスなのだそうだ。もう一匹黄色いリスもいるそうなのだが、散らかすのはこっちの方なのだろうか。で、黄色い方はどのくらいの大きさなの?

「えっと、50m」

部屋を散らかすどころか家ごと蹴散らされそうなんですが。