«前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)» 追記

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2007-02-20(Tue) この日を編集

_ [Model] エアロソアラの簡易版「オートフライト」登場

2/20の日経によれば、タカラトミーから模型飛行機「オートフライト」(※PDF注意)[www.takaratomy.co.jp]が発売される。22日発売で1575円。

タカラトミーにはすでに赤外線コントロールの「エアロソアラ」[www.takaratomy.co.jp]があるが、これはその簡易版。外部からのコントロールは利かないが、うまく調整すれば30秒間の飛行が楽しめるとのこと。

エアロソアラについてはここで既に2回ほど取り上げている。
[Model]トミーの赤外線コントロール模型飛行機「エアロソアラ」は2,600円!
[Model]エアロソアラ、飛ぶ!

購入後しばらくは練習した甲斐あって、電池切れまで30秒間リビング内を旋回させられるようになった。結構楽しかったのだが、何度か墜落・家具などに衝突しているうちにプロペラを翼に取り付けている部分が緩んできた。プロペラが翼に当たるようになり、ただでさえ難しかった飛ばすための調整が非常に困難になってしまったので最近はほこりをかぶっている。長男はそれを目にする度に「もう飛ばさないの?」と飽きっぽい父を非難するコメントを出している。しかしもともと軽量で弱い機体なので、初心者が扱うと寿命が短いのだと言い訳している。オートフライトはエアロソアラより安いし、調整は相変わらず厳しいだろうが操縦技術は問われないのでこちらに乗り換えようか・・いやいや、そんなことでは子供に示しがつかない。
そんなわけで、現時点では様子見である。

#先にこっちを出した方がよかったんじゃないのかなぁ>タカラトミー