«前の日記(2011-04-07(Thu)) 最新 次の日記(2011-04-10(Sun))» 編集

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2011-04-09(Sat) [長年日記]

_ [江ノ電][Rail] 江ノ電1502F 嵐電号 引き続き運転中

[江ノ電][Rail]江ノ電1502F 嵐電号 引き続き運転中  震災と計画停電で運行状況が不安定だった江ノ電も、関係者の努力が実ってほぼ平常に戻った。不安定な時期は地元の方の利用優先と考え自粛していたのと、自身の異動などいろいろ忙しかったので随分と間が開いてしまったが、これが震災後初江ノ電。といっても最初から乗りに行くつもりがあったわけではなく、藤沢に用事があったついでに、久しぶりにどうしても乗りたくなったのでちょっと2駅だけ、柳小路まで行って帰ってきた。
 しばらく乗っていない間に気になっていたのは、某サイトで1501Fのクーラー載せ換えが行われていると思われる記述があったことと、3月いっぱいといわれていた1502F「嵐電号」の運転状況だった。幸運なことに藤沢に戻る列車がまさに1502Fで、ヘッドマークも塗装も嵐電号のままなのを確認。クーラーも1502Fに関しては従来のままであった。ただ、1001F,1002Fはしばらく前から2000形や500型と同様のステンレスキセのクーラーになっており、1501Fの載せ換えという話もある。1502Fも入場して嵐電塗装終了後、新しいクーラーを積んで出てくるかもしれない。

_ [江ノ電][Rail] この日見た編成(江ノ電・2011年4月9日 17:00頃〜17:15頃)

 この日確認できた編成は下記の通り。
※特記のない車両は標準色(1000/1500形は500形風塗装)・広告なし。
--------------------------------------
2011年4月9日 17:00頃〜17:15頃
藤沢←→鎌倉

2002F
(コカ・コーラ広告付き)
502F
(湘南ベルマーレフットサルコート広告付き)

1502F
(嵐電号・姉妹提携ヘッドマーク付き)
1001F
(1000形デビュー時復元塗装・ヘッドマークなし)
※空調機器ステンレスキセ