«前の日記(2007-10-06(Sat)) 最新 次の日記(2007-10-08(Mon))» 編集

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2007-10-07(Sun) [長年日記]

_ [Home] 長男から誕生日プレゼント:「肩たたき券」

風呂から上がると長男がニコニコして待っていた。そして「パパ、お誕生日おめでとう!」と言いながら封筒を差し出す。開けてみると、数枚の「肩たたき券」が入っていた。

やっと字が書けるようになり始めた長男が一生懸命書いた「パパへ」の文字が嬉しい。渡すまで内緒にしておこうとこっそり作ったらしい。かなりママの支援があっての作品だと思うが、だとすると誕生日にはちょっと早い今日の「贈呈」はどういうことだろう。何で誕生日当日じゃないの?

「あのね、誕生日まではこの券の『お試し期間』なの」

有効期限を延長してくれたわけだ。でも、有効期限は本当は無期限なのだとか。中には他の券よりも大きな券もある。

「それはね、『ぜんしんよう』なの。肩だけじゃなくてね、足とか頭とか、他のところもマッサージするの」

なんと全身エステ券。その上こちらもお試し期間+無期限の大サービス。

実際に長男のマッサージはとても気持ちいい。パパとママがお互いに肩や足をもんでいるのを見て覚えたらしいのだが、最近はオリジナルで頭皮マッサージやら耳つぼマッサージまでしてくれる。マッサージは大人でも疲れるので長男のサービスも短時間しか続かないのだが、小さな温かい手が体に当たっているだけで癒される。

最近長男は周囲の関心を次男より自分に向けようといろいろと工夫しているのが見て取れる。次男はまだ手がかかるので、どうしてもしっかり者のお兄ちゃんが後回しになってしまうので寂しい思いをさせてしまっているところがあるのは否めない。でもこのプレゼントはとっても嬉しかったよ。自分もかつて親にあげた「肩たたき券」だが、こんなに嬉しいものだとは親になってやっと気がついたよ。