«前の日記(2006-03-19(Sun)) 最新 次の日記(2006-03-24(Fri))» 編集

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2006-03-23(Thu) [長年日記]

_ [Mac&PC][Rail] でんしゃにちゅうい:JR東日本 列車運行情報のサービス時間延長について

運行情報提供時間の拡大について[jreast.co.jp]※PDF注意。

JR東日本の列車運行情報の提供時間が4/1から朝4:00〜深夜2:00に拡大されるそうです。(現行は朝6:00〜夜24:00)
拙作Mac用アプリケーション「でんしゃにちゅうい」はデフォルトで朝6:00〜夜24:00以外はサーバにアクセスしないようになっていますが、環境設定で「時間外はサーバにアクセスしない」を解除することが出来ますので、利用者の皆様におかれましてはお手数をおかけしますがこの方法で対処願います。
※都合により、アプリケーション側での対応予定は未定(当面〜永遠?)です。

_ [Rail] 品川のE217系湘南帯

E217系湘南帯(品川駅・060323)
ライナー12号を降りて、かつて113系を撮影した東海道線11番12番ホームの方をふと見ると、東海道線運用に転じた湘南帯のE217系が。この画像を撮影した総武・横須賀線ホームには直後に横須賀・総武快速のE217系が到着し、帯色違いのE217系が並んだ。それにしてもこの車体にこの帯、まだ違和感が消えないなぁ。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ チャーリー (2006-03-26(Sun) 05:10)

でんしゃにちゅういは便利です。<br>字の大きさが変えられるともっといいな、と思いますが<br>アップデートのご予定はないんですね。残念。

_ T.Ishida (2006-03-26(Sun) 20:41)

ご利用ありがとうございます。<br>今回の提供時間変更への対応についてはそれほど難しくはないので、手が空いたら修正したいと思っています。<br>「でんしゃにちゅうい」はRealbasicという言語で書かれていますが、日本語版がなかなか出ないこととアップデート費用がばかにならないこともあって、Apple純正開発環境XCodeに移行したいとも考えています。そうなるとまた一から書き直しになってしまいますけどね。