«前の日記(2005-10-27(Thu)) 最新 次の日記(2005-11-06(Sun))» 編集

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2005-11-02(Wed) [長年日記]

_ [Liner][Rail] ライナー4,6,8号、払い戻し

ライナー12号のセット券を買おうと茅ヶ崎駅のみどりの窓口に行くと、入り口にライナー券払い戻しの案内がでていた。払い戻し対象は湘南ライナー4,6,8号。

案内文によると10/27の湯河原人身事故では4号が運休となった以外は、大幅に遅れながらも全ライナーが走ったようだ。もちろん、走らなかった4号は払い戻し対象。

10/26の東京〜新橋信号機故障では品川〜東京間が全面運休となったため、東京まで行く6号と8号が品川どまりとなったようだが、これら2本も払い戻し対象。一部区間運休でも払い戻しになるんだ、と認識を新たにした。もともと品川で降りる人の場合多少の遅れをのぞけば特に被害もないはずだが、たぶん払い戻しになるんだろうなぁ。私は以前8号で品川まで通勤していた時期があるのでちょっと気になった。

_ なお、払い戻し金額は運転のなかった分だけなので運休1本につき500円。翌月に入ってからみどりの窓口での払い戻し手続きができる。なお、遅延に関しては払い戻しはない。

ライナー券払い戻しの案内