«前の日記(2006-06-02(Fri)) 最新 次の日記(2006-06-04(Sun))» 編集

TIP! on tDiary

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|
2014|03|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|03|
2016|03|
2017|02|
2018|03|
2019|03|11|
2020|03|12|
2021|03|11|
2022|03|
2023|03|07|
2024|03|

特急湘南 時刻表 はこちら(最新:令和5年3月18日改正・20日運転開始)
湘南ライナー・おはようライナー新宿・ホームライナー小田原 時刻表 はこちら(令和2年3月14日改正まで)
「きしゃにちゅうい」-- 「汽車」の描かれた「踏切注意」の標識 --

2006-06-03(Sat) [長年日記]

_ [Telecom] FOMA P2102V、ついに寿命か?

P2102Vの調子が悪い。
まず、電波を受信できない。常に圏外表示になる。会社貸与のSH900iの方は問題なくアンテナ+3本表示になっているので電波状況の問題ではない。圏外すなわち通話もネットも出来ないと言うことなので、電源は入るものの実質的に使用不能だ。
また、勝手にリセットするようになった。電源を入れ、しばらく置いておくと数分で勝手にパワーオフになり、また再起動を繰返す。バッテリーを抜いたり充電し直したりしてみたが状況は改善せず。ACアダプタをつないでも圏外やリセットは直らない。とりあえず、だましだまししながらメールやブックマークをバックアップした。

外したバッテリを見ると2003年夏頃の製造日付が入っていた。2003年からバッテリ交換もせずに約3年使ったわけだが、携帯電話の商品サイクルを考えれば長生きと言うか、よく持った方だと言っていいだろう。ついに寿命が来たらしい。

先週までは問題なく使えていたので、故障するとは思ってもいなかった。そろそろ新機種がほしいとは思っていたが、会社のSH900iもあることだし来年903シリーズが出たら・・位に考えていた。しかしこうなってはそうも言っていられない。予定外の出費となるので懐には厳しいが、出たての902iSから代替候補を選ぼうと思っている。